オーガニック「あおぞら市場」有機JAS認定の生しょうゆ千年来の伝統製法を守る本醸造生醤油、酵母が生きています。ぜひご賞味ください。

オーガニック「あおぞら市場」  > 有機JASしょうゆ

 有機生しょうゆヤマキ醸造「御用蔵」500ml

千年来の伝統製法を守る本醸造生醤油、酵母が生きています。
 有機JAS生しょうゆヤマキ醸造「御用蔵」500ml
使用している水は「神泉水」としても販売されている秩父古成層の中を 千四百年の時をへて湧き出た名水を加熱処理せずそのまま使用しています。 ヤマキ醸造はこの「神泉水」を自前のタンクローリー2台で毎日湧きたてを 汲んできます。そして素材となる大豆・小麦・米は地元の「豆太郎グループ」という 有機JAS農家集団から調達しています。 このように昔ながらの自然な醸造方法と有機農産物と神泉水と 3拍子そろった非の打ち所がない完璧なお醤油だからこそ「理想の醤油」と 言えるのではないのでしょうか。
 有機杉樽しょうゆ・濃口 900ml
小豆島にて特に厳選した有機大豆、有機小麦、天日塩を 使用して長時間熟成させています。 多種の栄養素を含有している純陽性の醤油にて、芳香、 色合い、コク共に優れ、食養料理に最適です。
 厳選!しょうゆの紹介

再仕込み醤油 古醤(ふるびしほ)

この「本物の醤油」のなかでも「本物中の本物」を、と今回作ったのが『古醤(ふるびしほ)』です。 柱や梁に「拡散酵母菌」が住み着いた諸味蔵は、時間が創造した環境。国の有形文化財にも指定されています。 その薄暗い蔵の中、2mもある大きな古い杉樽で、微生物の生命の音がふつふつと響いています。 まさに「はぐくむ」という言葉がぴったりの熟成の過程がここで行われるのです。 仕込み方法、原料のすべてに配慮し、再仕込み」で3年熟成させた本物の醤油。 搾りたてをご賞味ください。

有機生しぼり醤油 500ml【大田倉庫】

有機JAS認定(MOA自然農法文化事業団)商品です。大豆と小麦は、希少な国産にこだわり、有機大豆と有機小麦を100%使用しました。日本の伝統的な製法(天然醸造法)にこだわった、火入れをしていない“生醤油”です。木樽で約2〜3年醗酵・熟成し、大豆が豊かな旨味に、小麦が芳醇な香りへと熟成され味の奥行きを深めています。塩は、伊豆大島で海水から直接生産した海水100%のミネラル豊富な自然海塩「海の精」を使用しています。仕込み水には、秩父山系城峰山頂(1037m)付近の天然水を使用しています。食品添加物は一切使用していません。

チョーコー 無添加 有機醤油こいくち

「チョーコー 無添加 有機醤油こいくち」は、有機JAS規格の大豆・小麦・米を使用し長期熟成させた、JAS規格最高級の特級(超特選)本醸造醤油です。いずれの原料も有機栽培後も、収穫・輸送・保管時などに一切の非有機原料が混入しないように管理されています。塩は天日塩を平釜で煮詰めたものを使用しました。有機JAS規格に沿った「有機農産物加工食品製造場」の認定を受けた工場で、添加物を一切使用せずに作り上げています。保存料・甘味料・着色料は一切使用していません。
 しょうゆその他の商品
濃口しょうゆ /  薄口しょうゆ /  たまりじょうゆ /  減塩しょうゆ

Copyright (C) 2006 オーガニック「あおぞら市場」, All rights reserved.

inserted by FC2 system