オーガニック「あおぞら市場」有機無添加みそ・赤だしみそ・仙台味噌・合わせみそなどを揃えました。ぜひご賞味ください。

オーガニック「あおぞら市場」  > 無添加みそ

 六穀無添加みそ「穀の恵」

宮崎県都城市から、120年の歴史を持つ、老舗の「本物の味」を皆様にお届けいたします。
 六穀無添加みそ「穀の恵」
国内産の原料を使い、手塩をかけてじっくりと低温熟成で一年以上かけて 作られた逸品です。 原料に国内産の大豆・裸麦・発芽玄米・粟(あわ)・稗(ひえ)・黍(きび)の 六穀に加え、宮崎県の日向灘に打ち寄せる満潮時の海水だけを汲み上げ、丸ごと煮詰め た海水塩を使用しています。 これまでにない深い味わいになりました。 じっくりと味わってください。
 まるや八丁味噌 有機無添加赤だし味噌
有機無添加赤だし味噌は、有機八丁みそに有機米みそを合わせ、きめの細かい無添加みそです。 有機JAS認定にて創業660余年の伝統製法を守って製造されています。 八丁みそを基に純良な米糀みそを合わせてどんな料理にも合い、まだどなたのお好みにもあいますよう調理いたしました。 本格的な料理用みそです。
 厳選!みその紹介

蔵出し生味噌「あなたのために」仙台味噌 750g×1パック

原料の大豆・米を無農薬自家栽培 (宮城県有機農産物等認証制度の認証) 毎日でも飽きない味わいは【完全無添加】だから。

日田醤油「こだわり味噌」1kg

いつものみそとはちょっと違う、天皇献上の栄誉を賜った日田醤油製こだわり味噌です。自然な素材を自然なまま使い、まごころ込めてつくられています。甘さ控えめ、麦麹80パーセント、米麹20パーセントの合わせみそです。お届け後、みそをお湯でさっと溶かして飲んでみてください。味の違いがお分かり頂けると思います。

あいがも農法“無添加”米みそ

本品は、あいがも農法の米、広島県産減農薬栽培の大豆、海水のミネラルを含んだ 天然の塩(沖縄)、天然の水を原料として、天然醸造方法で仕上げた無添加のお味噌です。 米はJA大和町指導のもとで“あいがも農法”によって栽培されたものです。 あいがも農法”とは、アイ鴨が稲の葉や根につく害虫や雑草を食べ、足でき混ぜられた土には酸素が送り込まれ、 翼がふれた稲体も鍛えられて強くなるという、自然の力での農法です。また、大豆は広島県賀茂郡豊栄町農協中村谷営農組合、代表者川口学氏によって、 減農薬大豆として栽培されたものです。 畑の雑草を1本1本手で抜いて除草するなど、1粒1粒に生産者の情熱が注がれております。 本品はこのように、農業を愛し、より良い安心なものを求める人々の情熱が実らせた 大豆と米から生れました。 おいしさと風味を追い求める“ますやみそ”の無添加みそです。
 みそのその他の商品
合わせ味噌 /  麦みそ /  セット・詰め合わせ /  その他

Copyright (C) 2006 オーガニック「あおぞら市場」, All rights reserved.

inserted by FC2 system